So-net無料ブログ作成
あおまる検定 ブログトップ

あお丸検定 結果発表! [あおまる検定]

みなさんお待たせいたしました♪

 

大学受験より 司法試験より難しいと噂の

 

【あお丸検定】の正解最多の方を発表いたします♪

 

まずは、はむおワールドの方にて出題いたしました第一問目

あお丸の写真は何枚目でしょう?

 

答え (2枚目と3枚目)

 

正解者 黒之進さん  sayuさん  ベスにぃ  prinさん の4名です o(^-^)o

 

 

 

 

第2問目 あお丸の嫌いなもの  

 

答え   ④こんにゃく

 

正解者 prinさん  黒之進さん  ベスにぃさん  の3名です。

 

 

 

第3問目  産まれたばかりのあお丸は、写真のどれでしょう?

 

 

答え ① 

 

正解者  ベスにぃ  黒之進さん  の2名です!

 

 

 

第4問目  あお丸の食べないもの。

 答え  ① エビ

 

正解者   無し

 

 

第5問目   あお丸は、家に来てから体重が何倍になったでしょう?

 

答え ④ 18倍

 

正解者  黒之進さん  1名

 

 

 

最優秀賞は 4問正解  黒之進さん ───v(-∀-)v───♪

2位は  3問正解  ベスにぃさん♪

3位   2問正解  prinさん♪

4位   1問正解  sayuさん♪

 

残念ながら、飼い主であるエリとオヤジ、

リアル友達の風さんとマッツーは何故か正解がありませんでした(*≧艸≦)

 生あお丸を見てるのになぜ?^^って感じで。。。

それほど難しかったということでしょう。

 

いつも応援ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

 

また、このような企画をしてまいりますので

 ドンドン参加してくださいね^^

 

最近コメントの欄も少し軽くなりましたよ~~。

(昔は死ぬほど重くてイライラしていましたが。。。^^;)

 

またコメントの方もよろしくお願いいたします(@^▽^@)ニコッ

 

おかあさんより

 

 

明日は、3月のあお丸カレンダーをアップしま~す♪

 

 

 

 

せっかくなので、

1位の黒之進さんはもちろん、

参加頂いた皆様には、ささやかな参加賞を送らせて頂きます。

 

バタバタしてるので少しばかりお待たせいたしますが、

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 


コメント(2) 

訂正(*・ω・)*_ _))ペコリン あお丸検定第5弾 [あおまる検定]

すみません!

答えをまちがえていました(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

黒之進さん、マッツーさんもう一度お願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン

お詫びにヒントを増やします^^

お待たせしました!

いよいよ最終問題です。

すみません、お待たせしすぎで…(≧ε≦)

写真データが復旧せず、

しかもアメーバピグの庭にハマって、
ブログを放置していました( ̄∀ ̄)


第5問

あお丸がやってきたときから、

体重が何倍になったでしょう?

(ヒント)

 

小さいころの様子は、

レアなあお丸ブログがあります^^;

 

【変な子あおタン】で検索してください♪

 

やって来た日の写真は、

顔を私が掴んでる鶏ガラの様な写真です。

最後は最近のあお丸の写真です。

あお丸は、はむおの2倍あります( ̄∀ ̄)(はむおは普通のシェルティ、柴犬位です)

あお丸は、ビッキーより5キロ重いです。(ビッキーは小柄ですが肥満です。)

ビッキーは、はむおより5キロ重いです。

骨太で、シェルティでは無いと言う疑惑も浮上しています…(^_^;)

 

さて、答えは?


①約10倍

②約13倍

③約15倍

④約18倍

⑤約20倍以上


答えはコメント欄に♪

過去問の答の書き直し、
今から参加もOKですよ♪

CA3C06840002.jpg
CA3C06730001.jpg
CA3C00030001.jpg
CA3C0005.jpg

コメント(9) 

あお丸検定4 [あおまる検定]

 

あお丸の嫌いなものはなんでしょう? (⌒▽⌒)b

  1. エビ
  2. 腐葉土
  3. おから
  4. 馬刺し
  5. 梅酒の梅
  6. 納豆巻き

IMAG0235.jpg

それ、食い物でしか~?
 

 


posted by ベスにぃ at コメント(4) 

あお丸検定第3弾 [あおまる検定]

あお丸検定第3弾



子犬が3匹居ます。

さて、あお丸はどれでしょう?

CAW95VF7.jpg

①から③の数字でお答え下さい(^O^)



いつものようにコメント欄にお願いします[ぴかぴか(新しい)]




ヒントととして、

あお丸の子犬の頃の写真を2枚載せておきます(^_^)v

CAE473T3.jpg

CARV8P7O.jpg



初めてコメントなさる方も、是非参加してください♪

第5弾迄終了しましたら、

正解の最も多い方に、PR品で貰ったクマモングッズを差し上げます(^_^)v




第1弾、第2弾も締切まで、受け付けていますので宜しくお願い致します♪




コメント(10) 

あお丸検定 第2弾でし [あおまる検定]

お待たせしました!

 

あお丸検定第2弾です( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

 

 

第一弾は癒し犬はむおワールドに記載されています。

 

正解数の一番多い方にはクマモングッズ(粗品ですが)プレゼント♪

 

 

(問題)

 食いしん坊のあお丸ですが、一つだけ嫌いな食べ物があります。

一つ選んで数字で答えてください^^

 

1. 卵の殻

 

2.バナナの皮

 

3.米ぬか

 

4.こんにゃく

 

5.海苔

 

 

答えはコメント欄におお願いします(^-^)

 

 

初めての方も奮ってご参加ください♪

 

今からでも、第一弾に参加可能です(@^▽^@)ニコッ

(まだまだ続きますよ~~^^)

 

 

  • 楽しく続けて行きたいので、スパムや不快なコメントとこちらが判断した場合、logを記録した後、削除させて頂きます。

 


コメント(10) 
あおまる検定 ブログトップ



↑↑↑ ランキング参加中でしっ[わーい(嬉しい顔)] ↑↑↑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。