So-net無料ブログ作成
検索選択

調べてみたらこんな所 [熊本地震]


今更だけど、調べてみたらこんな所に家を建てていた(^◇^;)

うちとかやばい

いままで、そんな所って知らなかった

01.jpg
02.jpg



熊本地震で堤防にひび割れ多数 大雨で決壊のおそれも:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ4P32VHJ4PTIPE00F.html


九州から関東まで及ぶ巨大な断層、『中央構造線』の一部で、

九州の東西に伸びる「日奈久断層帯」という断層帯で起こった地震だそうです。




だけど引っ越すのもどこに行けばいいかわからないし、

地震保険入って無いから、建て替えも出来ない。

そもそも引っ越す金も無いし、

多頭飼いじゃ賃貸やマンションも無理だし、

最悪




でも、みんな無事だから、またここで頑張ります。

最後はキャンピングカーかな?

住所不定になるのかなぁ? (^◇^;)


25.jpg






おかあさん

 (*代理投稿 ベスにぃ)



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

prin

日本全国、どこも安全な場所ないよね。
関東なんて東京に直下型がきたら阪神淡路の時の何倍もの被害だと思うよ。
それにしても最近、いろんな災害や事故が多くて日本どうなっちゃうんだろう?って思う。
関東だったら埼玉とか安いけど、やっぱり慣れた土地で暮らしたいよね。
by prin (2016-04-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




↑↑↑ ランキング参加中でしっ[わーい(嬉しい顔)] ↑↑↑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。